虎ノ門ヒルズ、虎ノ門、内幸町、新橋駅4駅利用可 医院案内・アクセス

Clinic 医院案内・アクセス

医院情報 Clinic Info

医院名 高島歯科クリニック
住所 〒105-0003 東京都港区西新橋2-18-7 マストライフ虎ノ門1階
TEL/FAX 03-3500-3566/03-6435-7270
診療時間 9:30~13:30/14:30~20:00
休診日 土曜・日曜・祝日

東京都港区西新橋2-18-7 マストライフ虎ノ門1階
  1. JR線・東京メトロ銀座線「新橋駅」より徒歩10分
  2. 都営三田線「内幸町駅」より徒歩8分
  3. 東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」より徒歩7分
  4. 東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」より徒歩5分

医院紹介 Profile

外観

環二通りに面した場所にあります。全面ガラス張りになっており、「高島歯科」と大きく表示していますので、すぐにおわかりいただけます。

受付

お会計や次回のご予約などを承ります。スタッフが笑顔で対応いたしますので、ご質問などがありましたらお気軽にお声がけください。

待合室

明るさと清潔感を大切に、シンプルで落ち着いた空間づくりをしています。診療やお会計までリラックスしてお待ちいただけます。

診療室

各設備の感染予防対策を徹底し、室内の清掃を頻繁に行なっています。衛生管理の行き届いた空間ですので、安心して受診いただけます。

ユニット

ゆったりと座り心地の良い座面のユニットを採用していますので、診療時間が長時間に及んでも疲れにくくなっています。

CT

顎骨や歯根の形態を平面ではなく立体で確認できる断層撮影装置です。骨量や神経の位置なども把握でき、より安全な治療を行なえます。

マイクロスコープ

最高倍率80倍で患部を見られる歯科用顕微鏡です。肉眼では見えない部分でも精密に処置できるため、良好な予後につながります。

Er.YAGレーザー

虫歯の除去、歯肉の切開、口内炎の治療などを行ないます。痛み、音や振動がほとんどないので、治療中のストレスを軽減できます。

口腔外バキューム

治療中に飛散する唾液や血液、切削粉塵などを吸引します。これらを室内で浮遊させないことで、感染予防につながります。

滅菌器

お口の中に入れて使う器具は、高温・高圧の蒸気で細部まで滅菌しています。患者さまごとに滅菌していますので、どうぞご安心ください。

動画「院内紹介」

●CTを用いた検査にともなう一般的なリスク・副作用

・コンピューターを駆使してデータ処理と画像の再構成を行ない、断層写真を得る機器となります。
・治療内容によっては保険診療となることもありますが、基本的には自費(保険適用外)での診療となり、保険診療よりも高額になります。詳細は歯科医師にご確認ください。
・検査中はできるだけ顎を動かさないようにする必要があります。
・ペースメーカーを使われている方、体内に取り外せない金属類がある方、妊娠中または妊娠の可能性のある方は検査を受けられないことがあります。

●マイクロスコープの使用にともなう一般的なリスク・副作用

・精密な治療を行なうための歯科用顕微鏡であり、焦点の合う範囲が狭いため、立体的な観察機器としては必ずしも適しません。治療内容によっては使用しない場合があります。

●Er:YAG(エルビウムヤグ)レーザーを用いた治療にともなう一般的なリスク・副作用

・虫歯の除去、歯周組織の切開・蒸散、口内炎の凝固層形成、色素沈着の除去などに使用する機器となります。
・虫歯治療で患部を削る場合は、その進行が初期の場合に限られ、進行したむし歯には切削器具などを併用することになります。
・虫歯治療で患部を削る場合は、切削器具ほど精密に削れないことがあります。
・このレーザー治療機を使ったことにより、むし歯や歯周病などの病気が再発しないというわけではありません。一般的な歯科治療を受けられたあと同様に、適切なケアや生活習慣を行なっていないと、病気が再発することがあります。
・ペースメーカー、埋め込み型除細動器など電磁障害の影響を受けやすい体内埋め込み型医用電気機器をお使いの方には、使用できません。